高齢者福祉 エコな生活始めよう♪ 2006年11月 エコ・エコロジーグッズ・純石けん・有機栽培・無農薬野菜・健康・エコクッキング・オーガニック・エコマーク・リサイクル・エコ石鹸
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
エコライフ…
使ってみたら便利で地球にも優しいグッズ満載。
無理せず始める自分にも環境にも優しい生活。
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤシから生まれた無添加せっけん+天然ハーブで洗う洗たく用せっけん。 
2006.11.13.Mon / 09:42 
 本日のイチオシ 
サラヤ arau.洗濯用せっけんサラヤ arau.洗濯用せっけん


【特徴】
●無香料、無着色、保存料無添加。
●ヤシから生まれた無添加せっけん+天然ハーブでアラウ。
●溶解性の高い液体タイプ。
●ふっくら吸水仕上げ。
●ラベンダー&スペアミントオイル(除臭せいけつ成分)配合
●いままで、あるようでなかった?無添加せっけん+天然ハーブ
「シソ科ハーブオイルのチカラでアラウ.」
●天然のラベンダー&スペアミントオイルを除臭せいけつ成分(洗濯用、台所用)素肌せいけつ成分(フェイス&ボディ用)として配合。合成香料とは異なる『植物素材』のさわやかな香りが楽しめます。
「シソエキスのチカラでアラウ.」
●天然シソエキスを手肌いたわり成分(台所用)素肌いたわり成分(フェイス&ボディ用)として配合。毎日使うものだからお肌の負担も考えました。※洗濯用にシソエキスは配合されていません。

【無添加せっけんってなに?】
●製造工程で自然に含まれる成分以外に何も加えないピュアなせっけんのことです。アレルゲンになる可能性がある様々な物質を含まず、安全性が高いといわれて います。
●一般に、多くのせっけんや合成洗剤には、リン酸塩、エデト酸塩(金属イオン封鎖剤)、 香料、着色料、保存料など様々な合成添加物質が配合されています。 これらを加えず、それぞれの使用シーンに合わせ厳選されたせっけん成分からできた無添加せっけんに天然 ハーブ(シソ科植物)をプラスすることで使用感を高めたのが「arau.」シリーズです。
●ボトルデザインを一新。50mLまで計量できる目盛り付キャップに、液だれ防止の注ぎ口。さらに女性の手にやさしく持ちやすい、スマートなデザインになりました。
●arau.なら柔軟剤なしで繊維本来のふっくら・吸水仕上げ!
●ヤシから生まれたせっけん成分(ヤシ油、オレイン酸)でアラウ。洗浄力と溶解性に優れた、使いやすい液体せっけんです。ハーブのさわやかな香り。柔軟剤なしでも繊維本来のふっくらした感触がよみがえります。持手がついた、使いやすいボトルです。
●除臭せいけつ成分として、ラベンダー&スペアミントオイルを配合
●LAS・高級アルコール系合成界面活性剤、リン酸塩、エデト酸塩(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料など添加剤は一切不使用です。

【全自動洗濯機で上手に使うコツ=よく溶かし、泡立たせること】
(1)洗濯物を入れずに全自動洗濯機を低水位で運転開始します。低水位で水流が回転している中へ「arau.洗濯用せっけんパウダー」をサラサラと振り入れよく溶かします。約1~3分くらいで洗濯槽にクリーミーな泡が十分にたってきてから、洗濯物を入れて適切な水位まで再注水します。
(2)洗濯物が水面から出ずに十分な泡が立っていることを確かめてください。せっけんカスの発生・付着防止のため、自動設定の1つ上の水位でお洗濯することをおすすめします。


家で使ってる洗剤なんですが、私も新しくオープンしたドラッグストアで見つけて使い出しましたが、気に入ってます
これを使う前は粉石けんを使っていたのですが、結構洗剤かすが洗濯槽についてるので液体に変えようと思っていたのですが、身体に安全なものをと探してて行き当たったのがこの洗剤でした
洗濯した後に良い香りがしてとっても気に入ってます
柔軟効果もあるみたいで仕上がりもフワフワしてますよ






 






designed BY まよ(^-^*)

スポンサーサイト
* テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト *
EMの有用微生物の働きで、住まいの悪臭や汚れを取り除きます!! 
2006.11.02.Thu / 15:36 
 本日のイチオシ 
環境浄化微生物資材 EMW環境浄化微生物資材 EMW


EMでおそうじ

EMW 家庭内EM・環境浄化微生物資材

EMWは、安全で有用な乳酸菌や酵母などの微生物を培養した液体です。色づきの心配がなく、柑橘系の香りです。
EMWを薄めてひと噴きし、軽く拭き取れば雑菌の繁殖を抑え、悪臭や汚れを取り除きます。
ご家庭での掃除や洗濯、シックハウス対策など用途は様々です。

色付きの心配なし
薄オレンジ色の液体のEMWは、衣類等への色付き、色うつりの心配が一切ありません。

柑橘系のさわやかな香り
EMWを希釈して、スプレーヤーで衣類やペット、お部屋や台所、トイレ、お風呂などに噴霧してください。嫌なニオイを消し去り、柑橘系のさわやかな香りがただよいます。

効果は、まさにEMそのもの!
安全で有用な乳酸菌や酵母などを培養したEMWの効果は、生活環境をクリーンにして、快適な生活をお約束します。



「あんなとこ、こんなとこ」家中どこでも使えます

お部屋の中で・・・・・
○畳や柱、壁など、お部屋のいろいろなところに、EMW希釈液をスプレーヤーでシュッシュしましょう。汚れが落ちやすくなるだけでなく、EMWを散布し続けると、お部屋の空気が清々しくなってきます。
○そのほか廊下やテーブル、窓枠、テレビの画面にもEMW100倍希釈液を噴きかけ、雑巾がけしましょう。部屋中にEMWを噴きかけると、煙草のヤニもつきにくくなります。
○灯油などを床にこぼしてしまった場合は、EMW100倍希釈液に砂糖か糖蜜を少量加えて、こぼした場所にスプレーします。少しおいてふき取るとニオイも汚れもきれいに落ちます。

お風呂場で・・・・・
○暮らしの中でも、とりわけ汚れやすい場所が浴室。浴槽のお湯には、EMW原液をキャップ2~3杯入れ、フタをしないで毎晩そのままにしておきます。すると、浴槽の掃除が楽になり、浴室や脱衣所の壁にカビもつきにくくなります。また、換気口もピッカピカになります。
○洗面器や風呂の戸に付着した湯アカに、EMW希釈液を一噴き。汚れがスルット落ちやすくなります。
○汚いぞうきんやフキンも濃いめのEMW希釈液に一晩つけ置きしておくと、きれいになります。

おトイレで・・・・・
○便器やおトイレの中にEMW100倍希釈液を一噴きしましょう。便器に汚れがつきにくくなり、悪臭もアッという間に消えます。


久々の更新になってしまいました
ちょっとこの頃SNSにはまってしまって話題のmixとか
まだまだエコな生活紹介しきれていないのに






 






designed BY まよ(^-^*)

* テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト *
| BLOG TOP |
プロフィール

miwachan

Author:miwachan
初めまして♪
3人の子持ちの母が頑張ってポイント貯めて家族で海外旅行目指します!!
皆さん応援して下さいね(^_-)-☆

最近のコメント
最近のトラックバック
カラダに良いもの始めよう!!

 




フリーエリア

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 エコな生活始めよう♪ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。